父ちゃんが教えたるっ!

娘に算数を教えてたら小1で小学算数、小2で中2数学までがすべて終わってしまった!国語・作文・英語もぼちぼち。年長長男は四則演算・分数・小数・素因数分解を暗算でこなせるまでに!

国語 作文

「ふくしま式200字メソッド」ならぬ「あっぱ式200字メソッド」

2016/09/28

本業が忙しすぎてブログの更新がままなりません ;^_^A
オマケに数日後に引っ越しを控えており、いろんな手続きやらなんやら…




さて、こんな宿題を作ってみました。
image

image

娘にやらせてみたところ、それぞれ一行ずつの簡潔なものでしたが、文がつながってりゃまぁいいか、と。

わたしは弟が大すきです。なぜなら、よくわらうからです。
しかし、わらわないときもあります。ないたりおこったりすることもあります。
だから、いつも笑っていてほしいです。
わたしはダンスをならいはじめました。
しかし、まだ上手にできません。
なぜなら、ならいはじめたばかりだからです。
だから、もっといっぱいれんしゅうをがんばります。

80字だなwww



↓↓↓「なんだよ、つまんねえな!」と思ったらポチッとしてください

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ




-国語, 作文
-