父ちゃんが教えたるっ!

娘に算数を教えてたら小1で小学算数、小2で中2数学までがすべて終わってしまった!国語・作文・英語もぼちぼち。年長長男は四則演算・分数・小数・素因数分解を暗算でこなせるまでに!

小学校算数 アプリ 図形 数学

数学クイズ なん度?

角度の練習問題にめっちゃいいアプリがあります。

数年前、オードリーの若林が「一人で酒を飲みながらこのアプリをやるんだけど、最後の問題がどうしても解けない」と。
「どれどれ?」と思ってやってみました。

なにをかくそう私は「リトルトゥース」(オードリーのオールナイトニッポンのリスナー)ですwww




全5ステージ、各ステージ20問ずつで、ステージ1~4はヒントもあります。
ステージ5はノーヒント!

ステージ4の円が絡んだ問題は中学数学になるのかな?
いくつかキャプチャしましたのでごらん下さい。

ステージ1

image-576x1024

ステージ2

image-1-576x1024image-2-576x1024

ステージ3

image-3-576x1024image-4-576x1024image-5-576x1024

ステージ4

image-6-576x1024image-9-576x1024
image-7-576x1024image-8-576x1024
image-10-576x1024image-11-576x1024

ステージ5

ステージ5の第20問が最後になります。
私もかなり悩みました^^;
image-13-576x1024image-12-576x1024

チャレンジしてみてくださいね!

数学クイズ なん度?

数学クイズ なん度?
開発元:Gakko Net Inc.
無料
posted with アプリーチ





↓↓↓「ステージ5の第20問は解けんわ」という人はポチッとしてください

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ




-小学校算数, アプリ, 図形, 数学
-,