父ちゃんが教えたるっ!

娘に算数を教えてたら小1で小学算数、小2で中2数学までがすべて終わってしまった!国語・作文・英語もぼちぼち。年長長男は四則演算・分数・小数・素因数分解を暗算でこなせるまでに!

国語 つれづれ

へのへのもへじひとと、へめへめくつしすとと、へのへのふへもろくくへし【ひらがな】

2017/01/05

まったく読まれる気のないタイトルをつけましたwww

じゅげむじゅげむ……的な呪文のような文字の羅列ですが、子どもたちにひらがなを教えているときに考えました。
「へのへのもへじ」の進化版です。
使っていただけると嬉しいです。使う場面がないかも知れませんがσ(^_^;)

へのへのもへじひとと(男子)

henohenomoheji

へめへめくつしすとと(女子)

hemehemekutusi

へのへのふへもろくくへし(おじいちゃん)

henohenofuhemo
 





↓↓↓励みにポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ






-国語, つれづれ