父ちゃんが教えたるっ!

娘に算数を教えてたら小1で小学算数、小2で中2数学までがすべて終わってしまった!国語・作文・英語もぼちぼち。年長長男は四則演算・分数・小数・素因数分解を暗算でこなせるまでに!

旅行

大人も子どもも楽しめる体験型ツアー

ふつーの観光旅行があまり好きでない父ちゃんです。

なんか面白いことないかな~とネットの海をさまよっていたら、たまたま見つけた体験型ツアー。
大人も子どもも楽しめる「遊び・体験」

「へぇ~こんな体験もできるんだ」という珍しいものまであってめっちゃ魅力的。
夏休みとか冬休みとか、子どもをどこか連れて行ってあげたいなと思っても、大体ネタは決まってるんですよね。
温泉、山、海、BBQ、動物園、牧場、果物狩り……
子どもも小学生にもなればいろんなことができるようになるから、一緒に何かしたり作ったりできますよね。

面白そうなジャンルを3つピックアップしてみました。

レジャー体験

バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン  仕事体験(職業体験)  イルカウォッチング・イルカスイム  ホエールウォッチング  うどん・そば打ち  釣り  離島ツアー  自然体験  着付け体験  梅干し作り  お菓子作り  グラスボート  食品サンプル製作  ピザ作り  熱気球  牧場・酪農体験  動物ふれあい体験  ワイン作り  舞妓体験  ソーセージ・ウィンナー作り  民謡ライブ  茶道  日本酒作り・醸造体験  塩作り  忍者・侍・武士体験  三味線体験  ジャム作り  農業体験  おやき作り  工場見学  昆虫採集  トールペイント  無人島ツアー  漁業体験・潮干狩り・地引網  楽器作り  味噌作り  化石発掘  こけし絵付け  調香  バウムクーヘン作り  琉球舞踊体験  3Dプリンター体験  ガーデニング  花摘み・ハーブ摘み  生け花・華道  武道・武術体験  ドッグラン  写真体験

クラフト・工芸

陶芸体験  ガラス細工作り  アクセサリー作り  キャンドル作り  染色・染物体験  フラワーアレンジメント  ポーセラーツ・ポーセリンアート  レザークラフト  ランプシェード作り  織物  箸作り  木工  手作りオルゴール  香水作り  紙漉き  絵画・版画体験  石鹸作り  彫金体験  靴作り  人形作り  苔玉作り  マリンクラフト  スペインタイル  クリスマスリース作り  押し花体験  時計作り  竹細工作り  フィギュア制作  エアブラシ塗装体験  グルーデコ  フェルト体験  クレイアート  メガネ作り  江戸切子  竹炭・花炭作り  彫紙アート  カルトナージュ  シュガークラフト  漆工芸  布草履作り  カービング

エンタメ・アミューズメント

脱出ゲーム  宝探し(トレジャーハント)  フライトシミュレーター  サバゲー(サバイバルゲーム)  ディナーショー  カラオケ・パーティ

行ってみたいものがたくさんあります。
妻に相談すると「行かない」という選択肢になりかねないので、私が勝手に決めて「今度の日曜日、行くぞ!」って強行します。
毎回のことですが、行くときは渋々、帰りには「楽しかった」って。(←妻)

行くときも楽しそうにしれくれよ、、(^_^;)

ほかにもいろんな「遊び・体験」がありますから、チェックしてみてください!!
じゃらん「遊び・体験」

 

↓↓↓「いいね!」の代わりにポチッとたのむ!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ


-旅行