父ちゃんが教えたるっ!

娘に算数を教えてたら小1で小学算数、小2で中2数学までがすべて終わってしまった!国語・作文・英語もぼちぼち。年長長男は四則演算・分数・小数・素因数分解を暗算でこなせるまでに!

つれづれ

長女がサンタさんにもらった『編み機』がすごい!マフラーも帽子も簡単!

長女はそろそろ限界かもしれません。サンタさんは父ちゃんではないかと疑い始めました。
来年、小4のクリスマスにはサンタさんは来ないかも知れません。

さて、長女がサンタさんにもらった『編み機』、編み機といってもただのプラスチックの「枠」ですが、コレを使うと簡単でかつとてもキレイに編み物が作れるので驚きました。

女子には常識なのかも知れませんが、父ちゃんはやっぱり父ちゃんなのでこういうの知りませんでした。探して選んで買ったのは父ちゃんですが。。。楽天でなにかいいものないかと探してて、たまたま見つけたんですよね。

↓↓↓ 小1長男(オレンジのお猿トレーナーのほう)ですらこんなに編めてますから、いかに簡単かわかると思います。がんばれば1~2日でひとつの作品が出来上がります。

 

↓↓↓「いいね!」の代わりにポチッとたのむ!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ






-つれづれ