父ちゃんが教えたるっ!

娘に算数を教えてたら小1で小学算数、小2で中2数学までがすべて終わってしまった!国語・作文・英語もぼちぼち。年長長男は四則演算・分数・小数・素因数分解を暗算でこなせるまでに!

小学校算数

算数はもうほどほどにしようと思いつつも買っちゃった

図形の演習(すぐる学習会・よく出る図形100題)もそこそこ終わり、算数はあと何をしようかと考える今日この頃。

中学受験生がなにを勉強しているのかググってみました。
で、出てきたのがこの3冊。全部、買っちゃったよ。

なんで全部買っちゃってみたのか。
基本的に本屋に立ち読みに行かないので、ネット上で見て買っています。ネットで中身が見られないときはとりあえず買っちゃうと言うわけです。
というわけで、同じような人のために怒られない程度にチラ見せ。

 

栗田哲也先生のスピードアップ算数基礎 中学受験総合チェック [ 栗田哲也 ]

 

中学への算数 ステップアップ演習

 

算数プラスワン問題集(中学受験) [ 望月俊昭 ]

 

↓↓↓「いいね!」の代わりにポチッとたのむ!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ






-小学校算数