父ちゃんが教えたるっ!

娘に算数を教えてたら小1で小学算数、小2で中2数学までがすべて終わってしまった!国語・作文・英語もぼちぼち。年長長男は四則演算・分数・小数・素因数分解を暗算でこなせるまでに!

旅行

キャニオニング&ラフティングをやってきた【みなかみ】

水上はなかなかいい所だった

水上といえば「温泉」や「スキー場」のイメージですが、川遊び系もかなり充実していて、カヌー・ラフティング・キャニオニング・ハイドロスピードなどができます。

その他にも、バギーやバンジージャンプもでき、テレビ番組の撮影なんかにも利用されます。

ちょうどこの夏(2018)、けやき坂46や乃木坂46の番組でバンジーやキャニオニングなどのアウトドアをロケしていたのも水上です。

マスのつかみ取り

1年前からやりたいと思っていた魚のつかみ取り。やっと実現することができました。

夏の間、水上の数カ所で開催されていて、事前予約は要らず、その場で申し込む形になっています。今回は道の駅「水紀行館」でやってきました。(みなかみ町のマスのつかみ取り

魚の動きが速すぎて、正直捕まえられたもんではありませんが、楽しめたのでそれはそれで。

楽しんだ後は、マスの塩焼きを堪能。

バンガローに泊まる

翌日のアウトドアツアーに備えて、ツアー地の近くに宿泊。想像よりも小さなバンガローでしたが、寝るだけなので不満はなし。BBQがついていて、食材も炭のセットもスタッフの方が用意してくれるので、手ぶらでOK。

群馬水上のキャンプ場/アジアンキャンプリゾート Tapa


朝食もつけましたが、給食みたいなジャムパン・バナナ・サラダ・ヨーグルト・オレンジジュース……これは自分たちで用意した方がよかったかも。

キャニオニング&ラフティング

お子さんを連れてアウトドアツアーに行きたいと思ったとき、ネックになるのが年齢制限ですよね。

通常、キャニオニングもラフティングも中学生以上にならないとできません。しかし、夏場は川の水量がぐんと減るため、小学生でもOKです。

川の水量が多く、スリルを味わいたい方はゴールデンウィークがいいそうですよ。(中学生以上)

ちなみに、カヌーは親子で一艘のカヌーに乗るので、小学生以上ならいつでも大丈夫です。

アウトドアツアー群馬みなかみカッパCLUB



『乃木坂工事中』(テレ東)でロケをしてたのがココ

ツアークラブによってコースが変わります。みなかみでもっともスリリングコースを味わえるのがキャニオンズ。最上級コースが『フォックスプラス』だと思われます(高校生以上)。

小学生は完全にアウトですが、大人だけで行くなら是非行ってみたい。

 





↓↓↓「いいね!」の代わりにポチッとたのむ!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ





-旅行